2ntブログ
2009・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
2009/02/17 (Tue) 彼女が生き生きしている理由(わけ)

誰でも落ち込んだり凹んだりするものです。そうすることで周囲の気を引くことを意図した所謂「構ってちゃん」は別かもしれませんけど、自分にとって大切な人が、理由はどうあれ本気で落ち込んでいるときに貴方だったらどうしますか?

僕の知るある女性は落ち込むととことん落ち込みます。けれど性根がしっかりしているというか、芯がしっかりしているからか、時間をかけて話し込んでいるとまた生き生きとしてくるんです。助けようとか力になりたいとか、そこまで力んで話し込むこともなく、割と自然体で話しているうちに何か復活のきっかけを彼女自身で見出す、そんなタイプなのかもしれません。


いろんなタイプの女性がGSの世界にいらっしゃっています。GSという接点はあれど、もちろん千差万別です。一概には言えませんが、僕の知る限り、僕の眼には彼女たちは生き生きと映ることが多いのです。

・・・なんでだろう?

ずっとそう思っていた時期がありました。その答えのヒントが隠された文章があります。下記は3月7日に開催するコミュ「遊びの学校」の催事「フェミスタ」にゲストとして招致させていただいた女性の挨拶文です。

-------------------------------------------

私は、「性は生なり」だと思っています。

みなさんは、「好きな人とエッチする」のは好きですか?
こう聞くと、たいていの人はイエスと答えるのですが、
じゃあ、「セックスそのものは好きですか」
「どんなセックスが好きですか」
「あなたの性幻想はどんなものですか」と聞くと、
急に答えられなくなる人が多いと思います。

自分の中の性欲を意識したとき、
「もっと激しいエッチがしたい」とか
「男ふたりに犯されてみたい」とか
いろいろ妄想がわくと思うんです。
そういう妄想や想像って、「いけない」ことではありません。
よく女性誌では、「私のエッチ、他人と違うの?」という特集が組まれます。
セックスに「基準」などありません。
自分がしたいことをすればいいだけ。
そして、今の時代、ちょっと勇気を出せば、望みはかないます。
もちろん、そこにはいろいろなルールが必要とはなりますが。

「好きな人としかエッチしない」という生き方もあると思います。
でも、「もっといろいろな人としてみたい」
「自分の快感がどこまで深いか確かめてみたい」
「ただひたすら、はじけてみたい」などなど、
いろいろな欲求があってもいいと思います。

ハプバーやスワッピングの場で、
いろいろな人を見てきて、いろいろな人と話してきました。
「したいことを自らつかみとろうとしている」女性たちは、
年齢に関係なく、生き生きとしています。
性は生なり、と私が思うのは、そんな彼女たちを見てきたから。

難しいことは話せませんが、
もっと楽しみたい、もっと快感を知りたい、と考えているみなさんと、
いろいろ一緒にお話ししてみたいと思っています。
「知らない世界」への扉を開けるのは、自分自身。
興味があるなら、思い切って最初の一歩を踏み出してみてほしい。
この会が、そのきっかけになったら幸いです。


亀山早苗(ノンフィクション作家)

-----------------------------------------------


したいことを自ら掴み取ろうとしている女性は、やっぱり生き生きとしているんだなってつくづく思いました。

現状に甘んじることなく、将来の夢のために、憧れの職業に就いたり、自分を磨き続けたり。ときにはくじけたり、挫折したり、失恋したり、失敗したり。凸凹でもいい、でも「したいんだもん」。


男子、頑張らなくちゃ!

なお、この催事はまだ参加者を募集しています。
ゲストの講演を一緒に聴いてみませんか。

遊びの学校 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

自己紹介

直樹

Author:直樹

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

気軽にどうぞ!

月別アーカイブ